2009年6月29日月曜日

THE MESSAGE 「幸福実現党宣言」(2009年6月25日放送分)


↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館ヘルメス神像↑

・仏国土・地上ユートピアの建設を目指す


・(幸福実現党は)幸福の実現を強く希求している団体。

・真理を学び、実践している人たちが、それなりの輝きを放つことができるような生き方ができる世界を具現したいという願いを持っております。そのための大いなる道具として政治的機関が必要な時期が到来したのではないかと思います。

・当会の数多い政策提言等の実績を踏まえ、新たに、幸福の科学の考えの基に、政治的団体を結成するべき時が来たと考えております。
 『幸福実現党宣言』において、神仏の存在を認め、正しい仏法真理を信じる人々の力を結集して、地上に現実的ユートピアを建設するという運動を起こす。そして、日本を起点として、運動を起こしつつも、万国の人々に、その政治運動をも、また、波及させていく。そういう意味で、正しい意味での世界同時革命を起こすつもりであるという宣言であります。

・一切の人類を不幸にする政治的な勢力と決別し、対決し、真理を地上に根付かせて、その真理に基づいた国家運営、政治運営をなしたいということですね。

・思想・言論による革命。

・これは一人、当会の私利私欲のためにやっていることではありませんで、世のため、人のための活動の一環としてやりたいと言う事です。
 現代のように、現在のように、特に政治に対する不信が非常に強い時においては、やはり一定の役割を果たせるものだという風に考えております。

・宗教政党があっても、おかしくはなくて、良識の代表ですので、あることによって、腐敗や堕落から、この世の中を救う機能も果たせるという風に考えております。

・精神的な仕事というより、具体的な仕事をやっているので(宗教の仕事と政治の仕事は)やはり重なっていると思います。そういう意味で、完全に分けることはできない(宗教と政治は)補完すべき関係だと私は思っています。

◎当会が目指すのは、仏国土・地上ユートピアの実現です。

◎人類を不幸にする政治的勢力と対決し、真理を地上に根付かせる政治運営をしたいのです。

以上、THE MESSAGE 「幸福実現党宣言」(2009年6月25日放送分)の内容でした。詳しくは、書籍『幸福実現党宣言』――この国の未来をデザインする 大川隆法著(幸福の科学出版刊)をご参照下さい。尚、THE MESSAGEは、宗教法人「幸福の科学」で、毎月、全国各地の精舎、支部精舎、衛星布教所などで放送されております。詳しくは、宗教法人「幸福の科学」に、お問い合せ下さい。
http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/31_1464.html

 このような機会をお与え下さった、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生、大阪正心館の皆様方に心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー