2009年5月8日金曜日

宗教法人「幸福の科学」大阪正心館にて七の日参拝(まいり)2009/05/07

ヘルメス神が、最も好きな5月の七の日参拝。

☆「新しき成功のための祈り」ヘルメス神の霊指導・・・成功が持続する。・・・繁栄。・・・成功を継続させ、繁栄させる祈り。(祈願文の「成功のための祈り」も、ヘルメス神の霊指導)

☆希望・・・明るいニュースを見たり聞いたりすると、「よっしゃ、やろうかな」と思える。

希望を継続させる祈り。

常勝思考・・・光明思想プラス反省・・・教訓を生かす・・・どんな天気でも、運命が前向きに、希望が次々に出てきて絶えない。

明るさの根源・・・ヘルメス神
 どんな人でも、希望が出てきますよ。常勝思考を取り入れれば、どんな人でも、明るくなれますよ。

シンク・ビッグ・・・ヘルメス神

信念

人間として生きるためのルール、仏法真理をベースに

「常勝の法」を、編み出しているのがヘルメス神。

信念の強さ・・・勇気を司っておられるのがヘルメス神。

仏の子供達よ、どんな事があっても、世のため人のために尽くすのだ。何ができるか考えよ。

burning desire・・・燃えるような情熱

奇跡を起こすためには、ケリューケイオンの杖が、霊的に与えられる。

☆強い信仰心を持っているか?

奇跡のパワーを、いただける祈願。・・・信仰の力こそ最大である。力で力と戦おうとしても駄目。・・・仏と一体、神と一体となる。21世紀の日本には、エル・カンターレ本仏が生まれておられる。・・・主エル・カンターレをお支えするために、信仰心を結集。そのパワーを、大川隆法総裁先生に、お届けする。

愛は風の如く、無我の境地で、無私にして無我の境地で、透明に誰から吹いてくるか分からない。

1)明るさ2)勇気3)気品、品性があるかどうか

仏に愛される方は、愛するんだけど、サッと去っていく。

・正直さ・堅実さ・誠実さ・勤勉さ・意欲的・感謝で満ちていること

先生の御巡錫を支えておられるのは、ヘルメス神であるかなあと思います。

個々人の繁栄の霊流を、お家に引き入れる。

「私は、エル・カンターレの弟子だ。仏の御説法を、お支えするんだ。」

「新しき成功のための祈り」・・・決意が必要

ヘルメス大祭は、信仰心を結集して。・・・ヘルメス神のパワーを最大限に引き出し、先生の御説法を、お支えする。

以上、宗教法人「幸福の科学」大阪正心館 宇田館長講話 「ヘルメス神を垣間(かいま)見る」より抜粋させていただきました。

大阪正心館ヘルメス大祭
・・・絶対繁栄の扉が開かれる。5/15〈金〉・16〈土〉・17〈日〉

○関西・兵庫全支部が結集、支部長による導師団を結成!(※17日の式典内)
○「新しき成功のための祈り」祈願者限定で経文を唱和していただけます!(※17日/15時~のみ)
○9階瞑想室での「経営系祈願」+「大黒天瞑想」

お問い合せ・祈願のお申し込みはフロントまで
大阪正心館 TEL:06-6105-7377 FAX06-6105-7370


政治・軍事の最高の神、モーセ・・・正しき者は、強くあれ!
新生します。モーセの光に守られている。初めてのモーセの霊指導の祈願

政治の赤色光線!
「正しき者は強くあれ」の体現者となり、正義の実証として繁栄を表す!
『モーセの誓い』特別公案研修〈モーセ特別霊指導〉・・・「弱々しき善人」から、自分自身や世の中を変えていく「勇気ある人間」となり、幸福と繁栄をこの地上に実現するための公案全七条。

お問い合せ・お申し込みは 大阪正心館まで、TEL:06-6105-7377
FAX:06-6105-7370

以上、宗教法人「幸福の科学」大阪正心館七の日参拝より、宇田館長講話と大阪正心館のお知らせから、抜粋させていただきました。このような機会を、お与え下さった、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生、大阪正心館の宇田館長、筒井部長、大阪正心館の皆様方に心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

2009年5月4日月曜日

『知的青春のすすめ』――輝く未来へのヒント 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

『知的青春のすすめ』――輝く未来へのヒント 大川隆法著(幸福の科学出版刊)
An Encourragement of Intellectual Living in Youth.

自分を磨く、夢を叶える――
○ほんとうの「頭の良さ」とは
○“自分”の価値を再発見するには
○学生時代に読むとイイ本とは
○行動力をUPさせるポイント

まえがき

 私は、若い人たちがコツコツと努力している姿を見るのが好きだ。喫茶店や電車の中、街角の思いがけない場所で本を読んでいたり、英語の勉強をしていたり、辞書を引いたりしている若者を見かけると、「頑張れ! 頑張れ!」と思わず声が出そうになってしまう。劣等感で打ちしおれている青年を見かけると、「努力と、不退転の根性と、少しばかりの勇気が道を切り拓くんだよ。」と言ってあげたくなる。「頭が良いとか、才能があるかなんて、単なる結果論にしか過ぎないんだよ。」と教えたくなる。
 実際、悔しさをバネにして成功した人たちがほとんどなのだ。ごうごうたる非難の嵐の中で、信念を曲げずに精進をし続けた者のみが、本物のキラメキを放つようになるのだ。本書『知的青春のすすめ』には、数限りない実話がその背景にあることを知ってほしい。

2009年 4月
                                                        幸福の科学総裁 大川隆法
                                                                                
あとがき

 やはり二十一世紀も「知力の時代」が続いていくだろう。近道はない。うまずたゆまず努力する姿勢を習慣化することが、唯一の成功への王道なのだ。
 ただ、世間の画一化した評価にのみ依存するのは、やめた方がよい。あなたはあなたの道を歩め。型にとらわれず、自らの信ずる道を堂々と歩んでゆくがよい。評価は後世に委ねるがよい。
 「知は力なり」である。無数の未来の天才も、この言葉の中から生まれて来ることだろう。

 2009年 4月
                                                        幸福の科学総裁 大川隆法

このような教えをお説き下さった、宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

大川隆法総裁先生御法話「未来の大鷲たちへ」に参加


『知的青春のすすめ』セミナー 2009年5月3日(日)14:00~宗教法人「幸福の科学」新宿精舎から、各衛星中継会場へ、再誕の仏陀、大川隆法総裁先生より、未来の大鷲たちへ説かれました。

初めは「新・学問のすすめ」の予定だったようですが、類書が多いと言う事で、「知的青春のすすめ」に改題されたようです。

成績のいい人ほど悩みやすい。

人に褒められたりする人ほど、自己中(自己中心的)になりやすい。

社会に出ると、そう簡単に褒められたりしない。(会社に)入ったら、一兵卒。自惚(うぬぼ)れた分、えぐれます。

知識・学問を知っているって言う事は、すごい力。

知は力なり。

英語の勉強、やればできるようになる。

昔やった勉強を、もう一度、やられると、違った目で見れるようになる。

諦めずに30年ぐらい勉強  
基は凡庸でも  
自分を見限らずに、努力を続ける事。

自分の努力 根性
蓄積効果を、信じられたらいいと思います。
知は力

三帰誓願者(三帰者)は、仏陀の弟子という位置づけ。仏陀の弟子として認定。
入会会員(会員)は、本人の信仰の意志があれば入れる。

地の果てまで伝道せよ。あと十年が勝負。
全員出家してしまうと、支える方がいなくなる。在家100人に対し、出家1人の割合。経済的に支える方がいないと、地の果てまで伝道できない。

そんなに楽な道はどこにもありません。
プロは死ぬ気で(海外伝道に)行ってもらいますよ。

以上、大川隆法総裁先生の御法話と質疑応答より抜粋させていただきました。

以下、大阪正心館宇田館長のお話しより

ポイント(1)
☆(社会に出て)初めてのショックを、あまり受けない事。
☆5~10年上の世代の方と、複数、知り合いになる事。20~30代くらいの方々のお友達をつくる。

ポイント(2)
☆知は力なり。洞察力が上がってきた。大川隆法総裁先生の書籍読んで欲しい。仏法真理を学び続ける大切さ。5~10年経って、必ず、蓄積効果が現われます。

以上、大阪正心館宇田館長のお話より、抜粋させていただきました。このような機会をお与え下さった、大川隆法総裁先生、大阪正心館宇田館長、大阪正心館の皆様方、守護・指導霊の方々、このセミナーにお集まりの全ての皆様方に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー