2009年4月9日木曜日

光の菩薩の特徴~いざ、再誕の仏陀のもとへ!

光の菩薩の特徴として、

主エル・カンターレ、仏・法・僧の仏であるところの宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生のお役に立つこと自体を、本心から、喜びとしている方々(あるいは霊存在)。

勇気がある。

私心がない。

無私。

不動心がある。

信念を貫いておられる。

不退転の境地。

信仰心がある。

などのインスピレーションをいただきました。

【信仰とは、この光が、大宇宙の根本仏である仏陀(宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生)を通して、地上を照らしていると、信ずることである。『永遠の仏陀』大川隆法著(幸福の科学出版刊)第1章より抜粋させていただきました。】


以下、4月8日発刊「仏陀再誕」(携帯版)The Rebirth Of Buddha
――縁生の弟子たちへのメッセージ  大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋

あとがき

弟子たちよ、強くありなさい。
この世的誘惑や邪見に打ち克って、
私のもとに集ってきなさい。

仏陀の直説・金口の説法を聞くためには、
不退転の覚悟が必要です。
優曇華の花は、三千年に一度しか咲きません。
そして同時代には、
仏陀は一人しか生まれない約束になっています。

「いざ、再誕の仏陀のもとへ!」
――これが、光の菩薩たちの合言葉です。

幸福の科学総裁 大川隆法

4月8日発刊「仏陀再誕」(携帯版)The Rebirth Of Buddha――縁生の弟子たちへのメッセージ 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー