2009年5月10日日曜日

宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生の御説法「勇気百倍法」日比谷公会堂にて

「勇気百倍法」日比谷公会堂にての宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生の御説法より抜粋させていただきました。

今日のテーマは、勇気百倍法。

そもそも「幸福の科学」始めたのが、今から、23年前です。新しい宗教をつくるに際して、とても勇気が要りました。

この世的に、勉強しすぎますと、勇気がなくなるケースが多い。

21年前も、1988年に、「反省の原理」と「祈りの原理」を、日比谷公会堂にて講演をしている。

「己が使命を果たせ!」「己が義務を果たせ!」

使命、天命とは何であるか?

目覚めた人間になりなさい。

勇気を実践するに当たって、不安や恐怖と戦わねばなりません。

あなたが一番怖れていることと戦うことです。

数多くの困難と闘うことが大事。

真剣勝負の連続こそが、プロを生む。真剣勝負!日々が真剣勝負!日々、真剣勝負!

真のプロであるならば、戦え!

その人の責任負える所までが、その人の人物の大きさです。

be positive(ビー ポジティブ) 積極的であれ!

できないことを言うのは、本当に最後の最後です。

周りが反対したら、私(大川隆法総裁先生)は、やることにしている。

幸福の科学学園(中学、高校、大学)開校予定。

幸福実現党(幸福の科学の政党)結成。幸福の科学の世直しの一環。

政治と宗教は、まったく別のものではなくて、・・・(中略)・・・世界を良くするために、必要なものであるんです。

宗教家は聖なる仕事。

宗教家が尊敬されない国は、繁栄することはない。

政治家は尊敬されなければいけません。

勇気ある人間になっていただきたい。

皆様の勇気が、百倍になることは有り得ます。

以上、「勇気百倍法」日比谷公会堂にての宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生の御説法より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった、宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

この御講演の後、地上仏国土理想ユートピアの実現のために結成された、幸福実現党、饗庭直道党首、佐藤直史幹事長、鶴川晃久幹事長代理、石川悦男幸福実現党選挙対策委員長、黒川白雲政調会長、林雅敏総務会長の6人が決意表明されました。ホームページができるようですので、詳しくはそちらをご覧下さい。

1 件のコメント:

Lucca さんのコメント...

お話を聞きました。
やっと天職を見つけた気がします。
ホームページが登場する瞬間が楽しみです。
むしろ本部に乗り込んで意思表明をしたいぐらいなのです。
待っている時間が長く感じられます。
誓願しました。ここでもその気持ちを表明したいと思います。
毎日誓願書を書いています。
こうやって会員さんのブログに書き込むのははじめてです。勇気がなかったから(笑)
でも、もう逃げたりできないし。しない。
戦います…私の戦いをはじめます^^

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー