2009年5月17日日曜日

宗教法人「幸福の科学」大阪正心館2009年 ヘルメス大祭


自由と成功・繁栄の精舎・・・大阪正心館のヘルメス神像↑

宇田館長『日本の繁栄は絶対につくる』

今日は、全てのフロアが祈願室。
「絶対繁栄の扉」を開く。
日本の繁栄は、私達がつくるんだという気概。

真剣勝負 率先垂範 プロフェッショナル 国を富ませるプロなんだ 私達がプロ目指すなら、まず、真剣勝負! 主エル・カンターレに感謝し、謙虚な気持ちで、また、頑張ろう。

どんな人でも、自尊心はある。仏を信じない人でも、自分を信じる心はある。

全力を尽くす。
失敗しても構わない。むしろ、そこから何を掴(つか)むかが大事だ・・・「常勝思考」 
マインドと過程が大事なんだ。
小さな仏が傷つくことを、怖れるでない。気にするな。

エル・カンターレの本弟子。

成功するまで、絶対に諦めないぞ!

多くの人の成功に繋がってこそ

奉仕する行為

植福は投資なんだ。投資ができる人は、未来に果実を得ようと考え、将来に楽しみを残す。ワクワクする期待感が、自分を幸福にしている。

幸福の科学学園関西校建立への植福。仏の説法壇をつくる。・・・今しかできないこと。霊的に、なくならない。使ったはずなのに、後から(霊的に仏の光、豊かさ、喜び・・・などが)増えてくる。100年先、200年先。時空を超える。

九州の超大黒天の方、帰天後に、仏から「使命を果たしたね」と言われたそうです。

人類の未来に責任。

ヘルメス神のように、仏を信じる力と、自分自身を信じる力。両方を信じる。

ヘルメス神・・・「明るさ」と「積極性」を司る

2歩、3歩先で、手を打とうとしている。

今日は、大阪正心館にて関西本部、兵庫本部を中心に、かつてない程の祈願件数となりました。(幸福の科学史上初、関西本部と兵庫本部、合わせて千数百件以上の祈願件数)『新しき成功のための祈り祈願』ヘルメス神
『勇気・チャレンジ・成功』『I can!』


以下、大川隆法総裁先生御法話「勇気百倍法」より抜粋させていただきました。

日々、真剣勝負を重ねたら、どんな道でもプロフェッショナル。

放漫経営をしているから、潰れていくんです。

毎年毎年、重い責任に耐えられるように、

常に、新しいことにチャレンジ

周りの人が止めるようなことを、あえてやってのける。

リスクテイキング 自ら、進んで、リスクに立ち向かって


以上、2009年大阪正心館、ヘルメス大祭にて、宇田館長『日本の繁栄は絶対につくる』と大川隆法総裁先生御法話『勇気百倍法』より抜粋させていただきました。このような機会をお与え下さった、宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生、宇田館長、大阪正心館の皆様方に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー