2009年5月19日火曜日

大川隆法総裁先生千葉船橋支部精舎説法「政治の理想について」

幸福実現党・・・そろそろ自分達(幸福の科学)の思想、考えが反映する政党が必要

三次元世界を契機として、天国と地獄が分かれる。

苦しみ、悲しみ、悩み、これをどのように解決していくか。

心の力を中心に

政治は具体的に

宗教は、何故に政治に関わらなければいけないのか・・・世直しの一環

さらに布教所9000ある。支部は数百。正心館(地方精舎)数十個。
足りないのは、勇気のみである。
今年は勇気の年でもあるので・・・(中略)・・・最初は勇気が要りますよね。

失敗は反省の材料で、再度、チャレンジしよう。

やる気満々でございます。

幸福の科学が名乗り出さないと

結果良ければ全てよし。

夢を語れなければいけない。

政治家に徳がないのが問題なんでしょ。

徳のある政治家の出現 創り出していきたい。

智・仁・勇この三つが揃って、徳があると言われる。
智恵があって、優しい人物が、勇気がある事。

正しい者は正しいと

日本人のいちばん弱い所は、世界に責任を取ろうとしないし、正義にあまりにも無頓着
智・仁・勇、この三つが揃って初めて徳が生まれ、君子と孔子は呼んだ訳ですよね。

本来の政(まつりごと)は、神々の政、神々の代理。そのために徳がないといけない。

マスコミ法(週刊誌法)売れると正義、売れないと悪になる。
マスコミの中にも、悪魔が入っている。

公務員即悪とは思っておりません。しかし、肥大化してきたのは事実で、大事なことは、行政効率を上げることだ。手続き、簡単にすること。処理速度二倍に、行政速度の倍増、一旦、公務員になった後は緩いですよね。努力する人もいるけれども、そうではない人もいますよね。奉仕 サービス業と心得よ。簡単には、切るべきでない。

 このような教えをお説き下さった、宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。主エル・カンターレの願われる政治が、徳のある政治家の出現により実現しますように。幸福実現党が多くの方々に指示されますように。成功を心の底より祈念いたします。
 正確な教えをお求めの方は、最寄りの宗教法人「幸福の科学」にお問い合せ下さい。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー