2009年6月6日土曜日

NPOいじめから子供を守ろう!ネットワーク兵庫シンポジウム~「いじめは絶対に許さない!勇気と知恵が子供を守る」~


2009年6月6日(土)13:00~15:55、神戸国際会議場にて、NPOいじめから子供を守ろう!ネットワーク兵庫シンポジウム ~「いじめは絶対に許さない!勇気と知恵が子供を守る」~ が開催されました。会場には、700名ほどの、いじめ問題解決に関心のある方々で埋めつくされていました。

参加させて頂いて私が感じたことは、いじめ問題も、やはり悪魔の憑依が問題で、教師にも生徒(児童)にも、悪魔が取り憑いて(憑依して)、天使や菩薩のような、真面目ないい子達のことを気に入らない悪魔達が、教師や生徒(児童)達に勝手に憑依し、「いじめをされる側も悪い」などと、いじめを正当化し、根本的に解決したがらない(悪魔に憑依されているであろう)教師達が問題だと思いました。いじめをする(悪魔達の)側が、当然、悪いと思います。

いじめ問題に、無関心な教師や御両親では、根本的解決は難しいと思いました、姑息な手段で逃げずに、自分の本当の息子や娘と思って、本気で、真剣に、いじめ問題解決に取り組まれる勇気ある教師と、勇気ある御両親の、双方の協力と生徒(児童)への愛情が必要であると思います。

宗教法人「幸福の科学」福知山支部所属 三帰誓願者 前川謙一

NPOいじめから子供を守ろう!ネットワーク http://mamoro.org/

0 件のコメント:

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー