
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法
現在の国難とその対処法は、すでに説いている。
2008年以降の政治提言を一冊にまとめた待望の書。社会主義化する日本を救う幸福実現党・政策の真髄が、ここに!
プロローグ
幸福実現党は、社会主義化していく世界のなかで、また、社会主義に戻っていこうとする、日本の社会、日本のマスコミ報道の流れのなかで、真なる自由を取り戻そうとしています。
あなたがた一人ひとりが、自由のための革命の志士とならねばなりません。幸福維新の志士とならねばなりません。
本当の自由をこの手にするまで、戦いをやめてはなりません。
自由から繁栄が生まれます。発展が生まれます。そして、あなたがたの幸福が生まれるのです。
幸福実現党は、あなたがたの自由を守るための政党です。
日本は、これから、十年、二十年、あるいは三十年と、厳しい国難のなかを過ごさねばならないかもしれません。しかし、その国難に対処する道は、私が数多く説いてまいりました。
国師・大川隆法、もう一度、申し上げます。
この国に自由を。
「自由の大国」として未来を拓くことを。
これこそ、われらが使命です。
『自由の大国』P.81~
エピローグ
私は、「幸福維新」という言葉を掲げています。
幸福実現党の活動は明治維新と同じです。
もちろん、体制を打ち壊して、破壊、殺戮をしようなどとは考えていません。
私は、そうした暴力的な革命は否定しています。
そういう革命ではなく、今、精神革命を起こそうとしているのです。
精神的なる革命、真実への革命です。
真理のための戦いなのです。
あなたがたは、幸福維新の志士として、どうか、潔く、真理のために、身命を賭して戦ってください。
決して節を曲げず、「正しいことは正しい」と言い続けてください。
迎合しないでください。
単なるポピュリズムに陥らないでください。
「真理のための戦いである」という原点を、決して忘れてはならないのです。
『夢のある国へ――幸福維新』P.20~
以上、『大川隆法政治提言集』――日本を自由の大国へ 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、主エル・カンターレ・大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。
宗教法人「幸福の科学」三帰誓願者兼幸福実現党員 前川謙一
0 件のコメント:
コメントを投稿