2010年9月18日土曜日

死んでから困らない生き方――スピリチュアル・ライフのすすめ 大川隆法著(幸福の科学出版刊)





死後、生前の人生を見せられる「霊界の鏡」

悪魔から身を護るには
神様と言われる存在の正体
どんなに科学が進歩しても、「あの世」がなくなることはありません。

まえがき

きわめて宗教の本道を行っている本である。
霊的体験を重ねてきた30年の歩みを率直に言葉にしてみた。
こんな簡単な「スピリチュアル・ライフのすすめ」の本でも、衝撃の真実に驚かれる方もきっといらっしゃることだろう。霊となるのは、明日はわが身である。本当は、是が非でも読んでおいてもらわねばならない一冊でもある。

2010年 8月24日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

あとがき

「死んでから困らない生き方」という言葉は簡単だが、実は、仏教の本当の布教の目的でもあるのだ。
「この世とあの世の真実を知る」「地獄からの脱出」「神と悪魔」、いずれも、仏陀ならでは説けない法話である。
この簡単な一冊の真理の本を、一人でも多くの人に読んで頂ければ幸いである。

2010年 8月24日
                                        幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

以上、『死んでから困らない生き方』――スピリチュアル・ライフのすすめ 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、主エル・カンターレ・大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。

2010年9月17日金曜日

菩薩を願われる方々へ



宗教法人「幸福の科学」大阪正心館七の日参り(2010/09/17)より

夕暮れ時に見いだした金貨は、その価値は高い。
この金貨を無駄に使うことなく、
真実、大切なもののために使え。
真実、世の役に立つもののために使うのだ。
そうであってこそ、
おまえたちは、真に仏法真理を学ぶ人として、
その資格を認められることとなるのだ。

以上、書籍「永遠の仏陀」大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。

人のために、その時間を使っていく。
今、まさに、これから活躍する時が近づいている。
もっと自分で、何が正しいか判断できる人になって頂きたい。
主エル・カンターレが願われる方向に、皆さんが、導いて差し上げることができる。誘(いざな)って差し上げることができる。
菩薩を願われる方の集合が、エグゼクティブなのではないかなと思っております。

以上、宗教法人「幸福の科学」大阪正心館中畑館長七の日講話より抜粋させていただきました。このような機会をお与え下さった、主エル・カンターレ・大川隆法総裁先生、宗教法人「幸福の科学」大阪正心館の皆様方に、心より感謝申し上げます。
尚、正確な内容を、お求めの方は、宗教法人「幸福の科学」大阪正心館に、お問い合わせ下さい。



「幸福の科学」公式ホームページ⇒http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/

2010年9月12日日曜日

幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生御法話『植福功徳経講義』

本会場:神戸西支部
「エル・カンターレへの祈り」の中の、「植福功徳経」講義をして下さいました。「エル・カンターレへの祈り」講義は「支部ではしないでください」という声もあり、総合本部で行われたようです。「伝道参加のための祈り」は、大阪で行われる予定です。

その(お布施する)人の心境を見る。
他の人の幸福を願っているのが見える。
純粋な気持ちが大事。
心からの布施なら、神仏の元へ届くこともありますよ。
お布施する人の心境が大事。
対価性を求めると、宗教的でなくなる。
宗教的悟りが、まだ、充分でない所だと思いますね。
実際、20年以上支えてくださっている方もおられる。
伝道と植福は両輪。
今年176回目の説法。
お布施すると、心が軽くなった気持ちはすると思いますね。
無執着の境地は天国的な気持ち。
セールスマンとして優秀だったからといって、伝道できるわけではない。
出家の方は「説法」「法」で人を救う。財務の仕事は、本来、在家の方の仕事。在家の方が「財施」で教団を支える。
法を守る。「無私無我」
ナーム・・・お願いします。帰依します。
お布施するのに、喜んでするようにならないと。
植福というのは、一種の修行。
植福していると、来世来来世も、宗教的人間になるのは確実。【「ばかげている」「騙されている」などと言っている方よりは】
それなりに、すがすがしいものがある。
基本は信仰心。信仰心のところがきちっと立っていなければ誤解を生む。軋轢(あつれき)、しこりを残したりすることもあります。
信仰行為。
精進・感謝・報恩行
仏法真理の一行たりとも知らせたい。

以上、大川隆法先生御法話『植福功徳経講義』より抜粋させていただきました。このような教えをお説きくださった、主エル・カンターレ・大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。尚、正確な内容をお求めの方は、幸福の科学にてDVD対応して下さい。もしくは、後日、幸福の科学から御講義CD、御講義書籍などが発行されると思いますので、そちらをお求めください。

法話「植福功徳経」講義⇒http://www.okawa-ryuho.jp/teaching/2010/09/2010-09-11.html

フォロワー

ブログ アーカイブ

参加ユーザー